2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
女神の瞑想ワークショップの感想
2011/04/14(Thu)
4月10日、13人の女神が誕生しました!

大阪にある、ケアルームつむぎの森、さんで女神の瞑想ワークショップを行いました。
昨年に引き続き、第2回目となったワークショップ。

今回のテーマは、女神になるワークでした。

昨年訪れた、地中海のマルタ島は女神の聖地。
その地下神殿から出土したSleeping Goddessは、
sleep trance といわれる意識の深いところに眠っているかのようにとどまっていましたが、
今、再び目覚める時がきました。

マルタ島はアトランティスの10番目の都市。
25ある神殿は、宇宙からのエネルギーを取り込み、蓄え、世界へ伝達していたという伝説があります。
そして、音の波動のエネルギーが使われた時代でした。
私達も波動をもったエネルギー体。
音のエクササイズは私達のエネルギーを高めてくれます。

音といえば、私達日本にいるものにとってはなじみの深いのは観音様。
先日、西国33ヵ所観音めぐりを満願した所でしたので、
観音様のエネルギーーを感じながら、瞑想ワークをしました。

ワークやエクササイズを通して、みなさんの魂がどれぞれ目覚め、
13人の女神達の愛と美がはなひらき、ケアルームが女神の聖地となっていました!!

震災で大変な今、私達が元気で、魂をかがやかせることこそ、
日本のエネルギーを高め、復興への原動力となるに違いありません。

・抵シ撰シ托シ托シ趣シ費シ趣シ托シ仙・ウ逾槭Ρ繝シ繧ッ_convert_20110414193821

参加者からのご感想

・ 今日はありがとうございました。瞑想して自分の心を満たして、
  ゆっくりした自分を作っていきたいです。「あたたかい女神」を目指していきたいです。

・ 瞑想、祈りが自然にできてよかったです。それは先生のおおらかさであったり、
  素敵な空間のおかげだと思います。
  自分の中の女性性が目覚めることの大切さを学ばせていただきました。
  今、この時代にわたしは女性として生まれ、生きていることの意味をあらためて
  考えさせられました。これからも素敵な女性になれるようにがんばりたいと思います。
  もうすでに、自分は女神なのですが・・・(笑)

・ れから先の時代、直感を大切にして本音で生きていくこと。
  これは大切にしていきたいと思います。女性の時代がくるのが楽しみです。

・ ても充実した時間が過ぎて、心がみちみちた感じです。
  みんなの女神性が開花して、輝きだした気がしました。
  また続けて開催していただければ嬉しいです!
  開催していただいたひろさんにも感謝です!

・ とてもリラックスして受講できました。女性性と愛を感じるワークショップでした。

・ 小さな頃から日本神話やギリシャ神話を読むのが好きで、
  こに書かれている神様たちをいろいろと想像して楽しんだりしていました。
  今回女神さまに焦点をあててのワークショップはとても興味深く、
  さまざまなワークも楽しく体験させていただきました。
  特に自分の中にある、男性性と女性性のイメージワークはとても面白かったです。

・ 自分の女性性を大切に育んでいくきっかけになるような講座だと感じました。
  参加させていただいてよかったです。ありがとうございました。

・ 以前から自分には女性性が足りないと、なんとなく自覚してきました。
  結婚してから女性に対して偏見を持っていて、自分で女性の部分を押し殺して
  男性的でありたいと思っていました。そのせいでしょうか、
  左半身の不調が続き、スピリチュアルなことを勉強しだしてから、
  女性性と男性性のバランスがとれていなかったなと、あらためて、
  今回のワークショップで再確認しました。これからは、もっと女性の部分を大切に、
  自分を認め生きていきたいと思います。
  次から次へと気づきのチャンスを与えていただきありがとうございます。

・ 女性性、男性性の動物表現がすごくわかりやすく、
  意外な自分に気づけてよかったです。

・ 今の時代、女性性って大切なんですね。先生の優しい声に癒されながら、
  楽に瞑想ワークができました。自分の中の女性性、男性性の確認ができ、
  自信を持って女神パワー全開、先生の言われるような「ヘンさ」、
  あやしさ全開で進んで行こうと思えました。ありがとうございました。

つむぎの森さんは、アロマセラピーやクオンタムタッチなどのセラピーや講習会の
ケアルームで、とても優しい空間。
主宰のはやしひろこ先生は、笑顔が素敵で、ひまわりのような先生です!
スポンサーサイト
この記事のURL | 過去の女神サークル | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://womensmeeting.blog101.fc2.com/tb.php/46-04ed3e20

| メイン |
