2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜満開;自分を愛すること
2010/04/03(Sat)
桜が満開できれい!

sakura.jpg


桜をみていたら、体と心と思考が心地いい状態をキープすることを、
いつも自分にあたえてきたわけでないことに気づいたよ。

山登りのように困難な状況が人間を成長させることに異論はないけれど、
自分に優しい心地いい状態が、魂を輝かせる基盤になるのも真実。


戦争中の軍人さんではないにしても、
刻苦勉励することが良いことで、
心地いいことは許されないという思いが、
心のどこかにあったことに気づいてハッとした。


本当に自分に優しくすること、愛することを許していなかったってこと。

成長のために自分に負荷をかけたり、しんどい状況にあっても、
自分の体と心と思考が心地いい状態(柔軟であったり、優しくしたり、自由であったり、。。。)
を自分ができるだけ作って、キープするようにすれば、
いわゆる無理せず自然体で、人にも自分にも優しく、愛することにつながるように思う。

この記事のURL | メッセージ&ブログ | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://womensmeeting.blog101.fc2.com/tb.php/29-ce875bfb

| メイン |
